2019年7月6日土曜日

ボーナスの時期、って話

夏のボーナスの時期。サラリーマンには懐がウハウハになって、お店にはボーナスに合わせて踊るセールの文字。
例外なく、サラリーマンの自分もウキウキしちゃう。


今回は自分が欲しいものピックアップ。
必要に迫られて欲しいというよりも、単純に欲しいだけのリスト。


1.カメラ
一時期ミラーレス一眼「α6400」が欲しいかもという欲にかられてましたが、冷静に考えて自分の性格上、レンズ沼にハマりそうな予感がしたので断念。
ブログ用の物撮りで使えて、ある程度綺麗に撮れて、普段使い出来るように取り回し易さ等も考慮してコンデジかな。
候補は「RX100M5A」
※ソニーHPから拝借

ただRX100は歴代シリーズも併売されているようで、現在調べ中。
価格差もあるから慎重に。


2.Bluetoothスピーカー
プライベートでも仕事でも宿泊先で聞きなれているBGMがあると落ち着くことに最近気が付く。さらにお風呂でも聞きたい。
それなら持ち運びしやすい小さめの防水Bluetoothスピーカーが欲しい。

候補はANKERとJBL
ANKERのHPから拝借

JBLのHPから拝借

値段とサイズ感的にこの二つが候補。
ANKERは実物を確認できるところが身近に無いのでJBLがファーストチョイスかな。


3.オーラルケア製品
昨年大きな虫歯を発症して完治したと思ったら隣から再発。
昨年末から電動歯ブラシに変えて、歯医者でもきれいに磨けてると言われていたが、再発したために不安いっぱい。
そこで歯茎をさらに健康な方向にケアしてやらなければと、こちらが候補に。
パナソニックの「ドルツジェットウォッシャー」


PanasonicのHPから拝借

今はお風呂タイムが歯磨きタイムにもなっているので、タンク式ではなく可能な二種が候補。上の奴は乾電池式だから万が一外出先で切れても電池を購入すれば使用可能というのが大きいメリット。多分そちらを買うかも。



そんな感じで今回のボーナスの使い道は以上。
本来ボーナスってもっとガチっと大きいものを買ったり、小さくてもたくさん買ったりするような雰囲気だが、自分はこんな感じ。
メインのカメラさえ買えればあと二つはボーナスで買わなくても...みたいなところもある。
カメラに関してはすぐにでも欲しいので、近いうちに現物を見に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿